リアルファインが推奨する集客拡大の方法は・・・デジタルサイネージを使ってのプロモーションです!
では、なぜデジタルサイネージを使ってのプロモーションをおすすめするのかというと、
デジタルサイネージにはプロモーションに必要な4つのポイントを備えているからです。
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1.適切なプロモーションをすること
ターゲットの年齢層・性別は?
設置する場所は?
ターゲットの求めるものは?
周りとの差別化など・・・ -
2.目にとめてもらうこと
動きあるものを
魅了させる素材でわかりやすく -
3.イメージさせること
静止画や動画でわかりやすく
音楽や効果音を使って! -
4.心を揺さぶること
文字、音、映像等で、
お客様を感動させ、心を揺さぶる
デジタルサイネージとは
屋外・店頭・公共空間・交通機関など、あらゆる場所で、ネットワークに接続したディスプレイなどの
電子的な表示機器を使って、情報を発信するシステムのことです。※1
通行人や近くにいる人に案内などの情報や広告等を表示し、いわゆる看板やポスターなどを電子化したものである。
デジタルサイネージは通常、ディスプレイ、プレーヤー、ネットワーク、サーバーで構成されるのが一般的で、
ディスプレイに関しては、液晶・プラズマ・LEDのディスプレイやプロジェクタなどでの映像表示が可能である。
配信方法としては、外部からの情報入力やネットワークで接続されているものがあり、
リアルタイムに情報を配信することができる。
※1 業界団体:デジタルサイネージコンソーシアムの定義より
- 動画、音楽などが使えるので視覚だけでなく聴覚にも訴えかける。
それにより、伝えられるメッセージが格段に多くなる。 - TPOに応じて、最適な情報を伝えることができる。
- 複数台のデジタルサイネージの情報を、
端末ごとに別々に管理することができる。
活用方法(飲食店を例に)
飲食店の来店の決め手TOP3は・・・・値段とメニューの内容・お店の雰囲気・イベントなどの情報
上記のことから、全てを伝えられるデジタルサイネージは集客をする上でとても重要な看板となります。
デジタルサイネージならターゲットや時間帯や曜日、季節によって伝える情報を変えることができます。
お店の雰囲気をイメージしやすい
画像や値段やメニューイベントなどの情報。
- ★ 夏季には、涼しいメニューの提案。
- ★ 冬季には、温まるメニューの提案。
- ★ 昼帯には、ランチメニューの表示。
- ★ 夜帯には、ディナーメニューの表示。
他にも名物店長の動画を流してみたり、
まぐろの解体ショー雰囲気を流したり!!
商品一例
SQ4041BZY/BWY(黄色)
高品位で美しい24ドットフォント、「楷書」「丸ゴシック」での表示が可能です。
32階調で画像がなめらか。文字がキレイです。
視認性の高い「全周白フラッシュ」と「フルカラーアイキャッチ」飾り。
LED使用で環境に配慮。長寿命で省電力。
エコモード機能で平均約63Wに節電可能